« 2021年9月 | トップページ | 2021年11月 »
小室圭さんも大変だな。試験に落ちたことまで日本中に知らされるんだから。
3回も打って大丈夫なんだろうか。所詮は「有用な毒」だろう。しかも新型コロナウイルス用ワクチンは、初めてのタイプのワクチンで、これを打って5年後、10年後どうなるかわかっていない。
ワーグナーが作ったのかと思っていたら、リヒャルト・シュトラウスだった。
「カムイ伝」の白土三平が死んだようだ。
投票に行くつもりだが、どこに入れればいいのやら。
いただいてからずーっと読まずにいたが、読んでみると面白かった。
逆説と皮肉に満ちている。ぼくの持っていたこの人のイメージとちがっていた。
かなりの詩編の収められている詩集だが、読みやすく、すーっと読める。
「あらゆる哲学は、その時代の哲学であり、精神の発展の全連鎖のうちの一環をなすものです。だから、その時代にふさわしい問題意識にたいしてしか満足をあたえることはできません。」
エルキュール・ポアロ最後の事件。これが発行されたのが1975年。アガサ・クリスティーは85才くらいだったから、ポアロシリーズを終わらせる必要を感じていたのだろう。エルキュール・ポアロ最後の事件だ。
ポアロ最後の相手は見えない殺人者だ。
言葉によって、会話によって殺人を起こさせる男だ。
手強いぞ。
完全犯罪者だ。
この見えない殺人者にポアロが立ち向かう。
ポアロ最後の事件だ。
最近のコメント